2010年08月05日

EA運用

USD/JPYとEUR/USDはパッとしないどころか取引ないですね〜。

今日はとりあえずUSD/JPYとEUR/JPY通貨ペアが取引を行ってたね。
あ〜EUR/USDなんて7月28日を最後に取引してくれないです。
設定見直すのも何か嫌だし、マイナスになっても他通貨で頑張ってくれれば良いのでそのままにしとく。

他に何か良いEAを探して見ようかな〜。
使ってるもので良いEAがあれば教えてちょ〜。

[運用方針]
3つのペアで運用してますが、一応自分なりの戦略があります。
USD/JPY、EUR/USD、EUR/JPYと3通貨全てに共通してますよね?
USDが失敗してもEURが頑張る。EURが失敗してもUSDが頑張る。
みたいな事をしてくれる(希望)と思っています。

全部ドロドロになったらどうしよ。多分ドボンしますねw

とりあえず、元本回収したら出金して、EA代金回収したら出金して。
あとはほったらかし運用と行きたいものです。

間違っても逝きたいとか思っちゃダメですよ?w

[運用結果]
2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
USD/JPY+$59.91ポジション保有無
EUR/USD+$56.00ポジション保有無
EUR/JPY+$216.47ポジション保有無


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 09:27| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

EA運用

KILL4XIS.jr 9PAIRですがEUR/JPYが頑張り過ぎです!
その代わりUSD/JPYとEUR/USDはパッとしないどころか取引ないですね〜。

USD/JPYは今日取引無かったが、一昨日のポジションは決済され順調ですなぁ〜。
まぁまだ利益が少ないから、一気に転落してしまう可能性はあるかもね。

EUR/USDはもうね。取引してくれないですよ。
何故なんだ!いやー最近の相場がおかしいんですよ。

EUR/JPYはもうね。頑張り過ぎてるんですよ!
まぁきっと通貨によって相場の波というものがあるのだから仕方ないですかね。
ただEUR/JPYは一気に転落しても大丈夫な利益を確保!出来たよね?

他のEAも組み合わせてポートフェリオをでも組んで見るかな。
10〜20個ぐらい稼動させてる人いるけど、まぁドローダウンもすごいが、
最終的にすごい利益になってるんだよね。

ドローダウンが少ないEAを多く稼動させながら、
一部ハイリターン・ハイリスクなEAを稼動させるのもありかと思ったね。
まぁまずは入金金額とEA代を回収しないとね。

[運用方針]
3つのペアで運用してますが、一応自分なりの戦略があります。
USD/JPY、EUR/USD、EUR/JPYと3通貨全てに共通してますよね?
USDが失敗してもEURが頑張る。EURが失敗してもUSDが頑張る。
みたいな事をしてくれる(希望)と思っています。

全部ドロドロになったらどうしよ。多分ドボンしますねw

とりあえず、元本回収したら出金して、EA代金回収したら出金して。
あとはほったらかし運用と行きたいものです。

間違っても逝きたいとか思っちゃダメですよ?w

[運用結果]
2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
USD/JPY+$47.16ポジション保有無
EUR/USD+$56.00ポジション保有無
EUR/JPY+$203.27ポジション保有無


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 09:52| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

EA運用

KILL4XIS.jr 9PAIRですが今週は盛り返し決済でプラスでした。

昨日ブログを書いた時点では保有中のポジションがマイナスでブルーになったけど、どうやら無事プラスで決済された様だw
今は新しくポジションを持っててプラスマイナス0で推移。
どういう仕組みなのかいまいち良く分かってないんだが、ドローダウンが発生しない限りはポジションを持った時よりプラスになると決済するのか?
2週間という期間の中、0.1Lotで$200の利益は馬鹿には出来ないですな。
どうやらネット上では同じく販売されているEVAと言うEAの改良版という噂もあるよね。

MetaTraderシステムトレードの作成から貰ったEAをバックテストしてみて、来週あたりから稼動させてみるかな。
まぁデモ口座版なんですけどね...。リアル版くれないのか!?
サイトの名前が微妙に似てるんだが...ブログ名変えようかな。
でもまだ始めたばかりなのに、見てくれる人が多いので、このままにしておこうw

[運用方針]
3つのペアで運用してますが、一応自分なりの戦略があります。
USD/JPY、EUR/USD、EUR/JPYと3通貨全てに共通してますよね?
USDが失敗してもEURが頑張る。EURが失敗してもUSDが頑張る。
みたいな事をしてくれる(希望)と思っています。

全部ドロドロになったらどうしよ。多分ドボンしますねw

とりあえず、元本回収したら出金して、EA代金回収したら出金して。
あとはほったらかし運用と行きたいものです。

間違っても逝きたいとか思っちゃダメですよ?w

[運用結果]
2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
USD/JPY+$25.193ポジション保有中
EUR/USD+$56.00ポジション保無
EUR/JPY+$168.783ポジション保有中


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 09:22| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

EA成績

KILL4XIS.jr 9PAIRですが先週からポジションを保有中です。

一時マイナスになってブルー入ってたけど、何とか持ち直してきましたね〜。
早く決済してほぢいですwというか心臓に悪いですw

[運用方針]
3つのペアで運用してますが、一応自分なりの戦略があります。
USD/JPY、EUR/USD、EUR/JPYと3通貨全てに共通してますよね?
USDが失敗してもEURが頑張る。EURが失敗してもUSDが頑張る。
みたいな事をしてくれる(希望)と思っています。

全部ドロドロになったらどうしよ。多分ドボンしますねw

とりあえず、元本回収したら出金して、EA代金回収したら出金して。
あとはほったらかし運用と行きたいものです。

間違っても逝きたいとか思っちゃダメですよ?w

[運用結果]
2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
USD/JPY-$25.652ポジション保有中
EUR/USD+$56.00ポジション保無
EUR/JPY+$73.963ポジション保有中


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 12:05| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

無料EAのモニター

MetaTraderシステムトレードの作成ってサイトで何やらEAのフォワードテストをやっている。
http://eacreater.blog48.fc2.com/
MetaTraderシステムトレードの作成

フォワードテストの結果は頻繁にアップされてるんだけど、アップする度にページが切り替わってるから、フォワードテストのページをお気に入りするのは止め、トップページをお気に入りにしたよ。

RSSフィールドだっけ?あれで更新内容が分かるから、それで確認してるんだけどEmpWaveEAっていうEAのモニター募集をやってるみたい。

モニター募集のメールをしておいたけど、MT4の操作は多分普通程度だよ?
とりあえず、モニターで配布されるEAはどのブローカーでも使えるようだが、まずはデモ口座でやってみようと思う。
↑モニターに選ばれたらですがw

あと、naporeon fxっていうサイトもEA配布とZuluTradeやっている。
http://silverfoxea.blog121.fc2.com/

ZuluTradeの口座は持ってないけど興味あるなぁ〜。
作っちゃいそうだけど、まだ1ヶ月しか経過してないし時々結果がアップされてるからちょっと様子見しとこう。

にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 12:14| Comment(0) | 無料EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EA成績

KILL4XIS.jr 9PAIRですが今週は微利でした。

まぁ、相場によって得意、不得意があるのでしょうからマイナスじゃないだけマシですか。

3つのペアで運用してますが、一応自分なりの戦略があります。
USD/JPY、EUR/USD、EUR/JPYと3通貨全てに共通してますよね?
USDが失敗してもEURが頑張る。EURが失敗してもUSDが頑張る。
みたいな事をしてくれる(希望)と思っています。

全部ドロドロになったらどうしよ。多分ドボンしますねw

とりあえず、元本回収したら出金して、EA代金回収したら出金して。
あとはほったらかし運用と行きたいものです。

間違っても逝きたいとか思っちゃダメですよ?w

2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
USD/JPY+$24.03
EUR/USD+$56.00
EUR/JPY+$129.54


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 10:32| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

有料EAを使ってみる。というか使ってる。

現在は↓のサイトで購入したKILL4XIS.jr 9PAIRというEAを使っています。
http://uuuaaa.blog63.fc2.com/

勝ってる時は安定している様に見えますよ!
ただバックテストをやってると、リミットが250pipsなので物凄く怖いんです。
24時間フル稼働の状態でバックテストをすると、インディケーターのZigZagの様な動きをしますw

予断ですが、ZigZagを見たときこれすごい!と思ったんですが、色々なサイトを見ていても思ったのですが、後乗サクサクというか後判定なわけでして...使えない!という感じでした。
このEAがZigZagの様な運命を辿らない事を祈るばかりですw

マイナスが響く様でしたら裁量で損切って行こうと思います。

2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
USD/JPY+$18.32
EUR/USD+$44.00
EUR/JPY+$126.43


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 16:23| Comment(0) | 有料EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

はじめに

訪問ありがとうございます!

この記事ではFXを始めた切欠や退場wした時の事を書いて行きたいと思います。

・FXを知った切欠
2007年の出来事です。
学生時代に購入した車のローンが終わり、貯金もそれなりに増えて来たので、巷で流行っている投資をして見よう!と思ったのが始まりで、周りは株ばかりでしたので、他に投資が無いか探していたところ、ハイリスク・ハイリターンな為替が目に付きました。

はやりハイリターンと言う言葉に弱かったのでしょうね。
この後痛い目を見るとも知らず始めてしまいました。

・FXを始めた切欠
「100万円からの外国為替の増やし方」というサイトを目が腫れるまで見てましたw
初心者でありながら、一時期数年間で1000万円近く稼いでいた方でした。

が、、、

当時はスワップ金額も高く、スワップによる損失補点が流行っていた時期でもありましたが、このサイトも基本損切しない所謂スワップ派のでして、基本買いのみでした。
実際2007年は100万程利益が出ており、すごい儲かる!なんて思ってたりしましたね。事実そうでしたし。

・FXで退場
スワップ目当てに取引をしていたので、買いのみが仇になったのですが、ある時今までにない含み損を持ってしまったのです。
そうです。サブプライムローン問題が世間を賑わせた時期です。
100万円で10万通貨のポンド円を取り扱っていたのですが、それはもうしんどかったですよ。
色んなサイトの人にメールで助言を貰ったりして・・・。

で、思い切って損切をしてこの時は-150万程の損失ですんだのですが、ショックが大きかったですね。
このままではしょうがないと思い、戻りを狙って何とか+-0まで持って行ったんですよ!

こりもしないでポンド円で。

これは行ける!と思い、またまた買いで入った所に、怒涛の追撃で売り〜。

・追加証拠金も入れないとロスカットだ!
・いつかは戻るから追加証拠金を入れて踏ん張るんだ!
・これ以上は下がらないだろう!

なんて甘い期待を他所に追加証拠金を投入・・・。
ご想像通り追加証拠金も含め500万程が消えてしまいました。
税金分も含めたらもっとですが・・・。

「正直泣きました。」

・システムトレードを始めた切欠
FXはもう止めようと暫く取引は行いませんでしたが、チャートは見てましたw
で最小ロットでテクニカルトレード等を実践している時に、MetaTraderに出会ったわけです。

MetaTraderの事を調べている時に発見した、自動売買はこの時全く興味がありませんでした。
何故なら自分以外の人が作成した自動売買を信用出来ないから。

暫く最小ロットでテクニカルトレードを行って何とか100万円を取り戻したのですが、正直・・・疲れました。

でMT4でEAを使った自動売買を思い出して、トレードに疲れた私は自動売買の道に走りましたw

プログラムなんてさっぱり分からないので、EAを購入したり口座開設で貰える無料EAを試したりしています。

最初は全く分からなかったのですが、失敗を繰り返してようやく人並みになってきたと思いますw

にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 16:16| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

