2010年10月24日

EA設定

土曜日にブログを書こうと思ったら日曜日の夜になってしまった。

バックテストとかは土曜日にやってたけど、眠かったから寝ちまったよ!

AUD/USD PeriodLength:3
CHF/JPY PeriodLength:12
EUR/JPY PeriodLength:-20
EUR/USD PeriodLength:12
USD/CHF PeriodLength:-15
USD/JPY PeriodLength:5

今週はこんな感じで行ってみよー。

バックテストで1回の利益が非常に高い場合があって、急に相場が変わって早めに撤退しないと痛い目をみるパターンがあるんだわ。
つまりはCloseLevelをマイナスとか低くしとけば割と勝ち逃げ出来る事が多いね。

大きく取れるのは魅力的なんだが、結局ドカンと食らう事が多くなるから俺は止めた。
痛い目にあって気付いたけどあまり痛くなくて良かったわ〜。

大きく負けたら検証する事をお勧めするよ〜。
posted by フィールド at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

トレサポに切り替え

記事を書くのが面倒だし、見てる人少ないし何も言わないで止めたんだけど、
作成者さんからフィールド氏の問い合わせが多いと言われてしまいました。

ので、結果はここを見よ!!!
FX売買履歴管理トレードサポーター

トレサポ見てると、俺より結果良い人もいるし、特に今週なんてそうです。
月曜日何で俺だけマイナスみたいな感じ!?
つまり、それだけ設定値に依存するし、何もしないで勝てるEAじゃないです。
デフォルトで動かしてたら良い時はガッツリ勝てるけど、ガッツリ負けることもw

トレサポにも書いてあるけど、4XPの口座開設が必要だから。
4XP

まぁ最近相場は落ち着いてきたから、また本調子に戻ると良いなー。
トレサポでは個人的なランキングでも上位のたかたると氏も使ってるみたいで、
EmpWaveEAより他のEAの事を聞きたいぐらいw

今後は設定値について書いていくけど全部は書かないよ!
パラメータは3つのうち1つを書いていく。つもり。

因みに新しいバージョンいつ配布って聞いたら11月前後みたいな感じで言ってた。
プロフィットで決済できる機能がついてるから他の時間で使えたらと思って検証はしてるけど。
PCを24時間付けっぱなしが嫌なんだよねー。

VPSは金掛かるしノートPCがほっしー。
posted by フィールド at 11:25| Comment(3) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

EA運用

長らくお待たせしちゃいましたね〜。

FXDDから出金して4XPへ入金して〜ってやってたら結構期間が過ぎちゃいましたね。
まぁ良いでしょう。
その間にKILL君が大DD食らってる!!動かさなくて良かったべ〜。
出金している間はこんな良い事もありますw

とりあえず、まぁギリギリ元は取れてないんだが、KILL君は暫く休暇を取って貰う。(強制!なんてうらやましいw)
代わりにEmpWaveEAをDemoからMain(リアル口座)にして運用を開始してみた。
今までFXDDで動かしていたんだが、4XPとでパラメータが大分違う。
色々最適化してみて試すしかないな。

詳しくはMT4 無料EAを見て。
4XPの口座を開設するのが条件なんで、ピプバックはあるんだろうけど、まぁうちらから直接支払いがないから無料なんでしょう。
とりあえず、KILL君の残金も含めて頑張ってもらいましょ。

[運用結果]
2010/8/30から使ってて以下の5通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
EmpWaveEA
AUD/USD+$53.00ポジション保有無
CHF/JPY+$28.56ポジション保有無
EUR/USD+$67.00ポジション保有無
USD/CHF+$4.93ポジション保有無
USD/JPY$9.51ポジション保有無


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 18:59| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

EA運用

今日は若干マイナス通貨もあったが、全体的にみればプラスで終了。
今週は良い週だったよ。利益多かったからね。
EmpWaveEA君がリアルじゃないのが悔やまれるが...。
リアル口座で動かしたらマイナスだったらどうしようw
動かすタイミングによってはマイナスになる可能性もあるけど悩んでたら使えないよ!
そして痛い目を見るw

でも今はホームページに書いてある設定にしているから結構気長な感じ。
だからタイミング伺ってたら動かせなくなりそうw
他の時間帯でも使える様な設定ないかねぇ=。

そうそう、リアル口座で使用する条件がメールで来ました。
メール出して1時間程度で返信が来たっぽいから100通メールするのは止めてあげたよw
っぽいってのはメール見たのが夜中だけど、タイムスタンプはメールを出した1時間後だったわけですな。

で...そうそう、リアル口座で使用する条件は口座開設みたい。
既に口座持ってたら相談にのるみたいな事書いてあったけど、俺は持ってないから申し込みしておいた。
JCBしか持ってないから入金はマネーブッカーズを使ってやってみるよ。

関係ないけど、初めてクレジットカードを作る時に日本ではJCBだろって勝手に思って作った覚えがある。
でも社会人になってから、同期にクレカは海外でも使える店舗が多いVISAだろ!って言われてそうなの!?と思ったことがる。
そして海外との取引が多くなってからVISAにしとけばなぁーっと良く思うわw
まぁ電子マネーも盛んになってるし良いけど、4XPはPayPal対応してないから面倒。
マネーブッカーズは日本語対応してないし登録も面倒ですよ。
またクレジットカードから数ドル引かれて認証するシステムかーめんどいな。
4XPよPayPalにも対応してくれ!

[運用結果]
2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
KILL4XIS.jr 9PAIR
USD/JPY+$96.18ポジション保有無
EUR/USD+$106.001ポジション保有
EUR/JPY+$329.37ポジション保有無


2010/8/9から使ってて以下の5通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
EmpWaveEA Demo
AUD/USD+$17.00ポジション保有無
CHF/JPY+$131.19ポジション保有無
EUR/USD+$61.00ポジション保有無
USD/CHF+$133.73ポジション保有無
USD/JPY$0.00ポジション保有無


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 10:29| Comment(1) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

EmpWaveEA君デモ解除の巻

あれですよ?まだ解除出来てませんよw

EA運用の日記を投稿した後に気付いたんだが...。
MetaTraderシステムトレードの作成

が、

MetaTrader自動売買(EA)の作成と配布
に変わってるし。

しかもリアル口座用の配布も開始した様なので。先程メールしてみた。
返事はまだ来ない。←当たり前
まぁ返事は直ぐ出すみたいな事書いてあるから明日までにくるだろ。
来なかったらメール100通出してやろう。

そういえば、ホワイトレーベルっていうのかな〜?。
FX41っていうEAがあるんだけど、資金を入金すると41個のEAが運用してくれるらしいw
1つ1つのEAを見ても特段欲しいとは思わないのですが...。
現在のところ資金の2%程度のマイナスらしい。
まぁまだ始めたばかりだから評価を下すのは時期早々ですな。
でも損益から判断すると50万も預けて0.01Lot取引らしいが何故なのだろうか?
半年で数十万となるという触れ込みだが、一体何pips取れば良いのでしょうか?

モニターやった実績だと言ってるし、テストが終わったんだから手堅くやるのもおかしい気がするけどね。
行政処分を受けた会社が売ってる2wayアンドロイドだっけ?
あそこと同じにならない様に気をつけようw
http://www.mof-kantou.go.jp/kinyuu/kinshotorihou/7528syobun220416.pdf

前にも書いたけど、EA使うのも楽じゃない。
自分で設定や資金の管理が出来ないでドボンしたとかで喚くぐらいなら、
FOREX POOLとかファンドにお金預ける方が良いよ。
http://forexpool.seesaa.net/

日本の銀行や証券会社でもやってるわけで、もし目当ての商品がないなら外国の商品を探すしかないんじゃないか。
そして年間20%前後って非常にリスクが高い商品の部類に入ると思うから、選ぶのも慎重にした方がいいと思うけど。
あ、因みにハイリスクハイリターン1割、ローリスクローリターン9割とかにしても、サブプライムローンとか来たら意味ないですからねw(まぁ意味はなくもないけど)
ハイリスクハイリターンは変動が激しいからであって、何かニュースになればローリスクも変動が激しくなって損失が増えることも...。

↑忘れてましたが、サブプライムローンになると儲かるという逆の発想もありますw
 私は損をした人間なので、どうしてもリスク回避思考に陥り易いですね。
 きっとどこ行っても詐取される側の人間という事でしょうか。
posted by フィールド at 10:38| Comment(0) | 無料EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EA運用

KILL君とEmpWaveEA君供に大人しいデスネ。
今年の8月は運が良い月だったんだなー。
大人しいのに利益多かったからなぁ〜。

因みに自慢ではありませんが、EAを使い始める時のタイミングの悪さは天下一品です。

が、

今回は2つとも良かった!まぁ一つはデモなんですが...。

というのは以前使ってた↓EA無料配布所のEAには痛い目をみたので...。
ブログの方は名前が変わってますね。

http://mt4-ea.com/
http://naru29.blog45.fc2.com/

[運用結果]
2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
KILL4XIS.jr 9PAIR
USD/JPY+$96.18ポジション保有無
EUR/USD+$104.00ポジション保有無
EUR/JPY+$325.41ポジション保有無


2010/8/9から使ってて以下の5通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
EmpWaveEA Demo
AUD/USD+$17.00ポジション保有無
CHF/JPY+$130.39ポジション保有無
EUR/USD+$61.00ポジション保有無
USD/CHF+$137.531ポジション保有
USD/JPY$0.00ポジション保有無


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 10:20| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

EA運用

KILL君好調!
EmpWaveEA君は大人しいデスネ。取引無いですよ。
特にドル円大人しいなぁ〜。そういえばKILL君のドル円も大人しいなぁ〜。
これらのEAは設定によってアグレッシブにもなるし、セーフティにもなる。
アグレッシブは利益が良いが、ドローダウンが非常に怖いのでセーフティな設定にしている。

というかユーロ円頑張り過ぎじゃないのか!?
トレンドが逆になったら大人しくなるなんて事は...まぁマイナスよりはいいか...。

EmpWaveEA君はセーフティにしてもナンピンするのでロットは下げて運用する。
前にも書いたけど、ナンピンは悪くないと思ってるんだよね。
行き成り10万通貨で取引するよりは1万通貨毎に取引した方がリスク分散になるし。
とりあえず、このEAはデモだから作成者のホームページと同じ設定しているけど、リアルで動かす時はナンピン回数を減らして、ナンピンするpips間隔を上げて(せめてスプレッド以上にはする)、ロット数を若干上げるかな。
今の設定でも良い感じだし、暫くはこのままだろうけどね。
リアルで動かしはじめたら設定値も公開していくよ。多分ねw

話は変わるけど資金があればMegadroidも良いよね。
いかせん取引が少ないから使う気が起きないんだけど、これも設定値変えればアグレッシブになるけど、ドローダウンもあるし設定値を毎週変える事になりそう。
まぁ、でも毎週毎週設定値を見直して利益上げてる人もいる!!
これはセンスとカンと慣れ?が必要そうw

EAを使ってても努力は必要なわけで、裁量が良いかEAの事を考えるか、どちらが自分に合ってるのかによって変わってくるでしょ。
どちらも諦めてしまえば、それまでなわけで、わたしゃー諦めずにEAで努力する方が性に合ってるみたいw

まぁ何でもそうだけど、人間なんて個性の塊なわけですから、自分にあったものを探すと良いよ。
人に何を言われても突き通せる様になったらきっと勝てるよw←勿論自分にもですよ?w

[運用結果]
2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
KILL4XIS.jr 9PAIR
USD/JPY+$96.18ポジション保有無
EUR/USD+$104.00ポジション保有無
EUR/JPY+$325.85ポジション保有無


2010/8/9から使ってて以下の5通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
EmpWaveEA Demo
AUD/USD+$17.00
CHF/JPY+$130.39
EUR/USD+$61.00
USD/CHF+$137.53
USD/JPY$0.00


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 10:50| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

EA運用

2つのEAが順調な航路を辿っているみたいw

今日は一転EmpWaveEA君もKILL君も大人しいデス。
それでもKILL君は若干取引があった模様。
どちらも8月は取引回数が少ないけど爆益だね〜。
EmpWaveEA君はデモなのが悔しいがまぁしょうがない。

トレードサポーター(http://trsp.jp/mt4/)っていうサイトでEAを紹介してるみたい。
勿論営業用として登録している人もいれば、複数のEAを稼動させて稼いでる人もいるね。
複数のEAを稼動させてる人に注目してるんだけど、もの凄い数稼動させてるしまねできねぇ!
けど、少しずつ増やして行きたいですな。

あっ、ポートフェリオって奴ですよ?w

EmpWaveEA君早くDemo解除してくれぇー。

[運用結果]
2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
KILL4XIS.jr 9PAIR
USD/JPY+$92.67ポジション保有無
EUR/USD+$104.00ポジション保有無
EUR/JPY+$283.06ポジション3つ保有中


2010/8/9から使ってて以下の5通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
EmpWaveEA Demo
AUD/USD+$17.00
CHF/JPY+$130.39
EUR/USD+$61.00
USD/CHF+$137.53
USD/JPY$0.00


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 10:11| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

EA運用

2つのEAが順調な航路を辿っているみたいw

EmpWaveEAは8/9の初日からマイナスで先行き不安だったけど何とか盛り返したよ!
プラスに転じたどころか爆益だったんですが、爆益があるってことは爆損もあるってことでしょうかね〜。
まぁ一時マイナスの時があっても、KILL君が頑張れば補填されて最終的にはプラスに・・・なんてね。単純過ぎ〜だすな。

KILL君はこれまた安定した運用で、EmpWaveEAに何かあっても補填される様な感じ♪
EmpWaveEAはデモでしか動かないから関係ないんですがね...。
まぁ口座縛りが無くなって運用させる時のために検証はしておいても損はないかも。

今は普通にダウンロード出来るみたい。
申し込んだのは何だったのか・・・。
MetaTraderシステムトレードの作成

[運用結果]
2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
KILL4XIS.jr 9PAIR
USD/JPY+$76.24ポジション保有無
EUR/USD+$85.00ポジション保有無
EUR/JPY+$278.50ポジション保有無


2010/8/9から使ってて以下の5通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
EmpWaveEA Demo
AUD/USD+$17.00
CHF/JPY+$130.39
EUR/USD+$61.00
USD/CHF+$137.53
USD/JPY$0.00


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 09:32| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

EA運用

今日からデモでEmpWaveEAを使ってみようと思います。

KILLの方は取引なし〜。
先週から大人しい日々が続いてますね〜。

んで一方のデモで開始したEmpWaveEAは...わぉぉーマイナスw
まぁ微損ですね。一気に駆け上がってくれぃ。

[運用方針]
3つのペアで運用してますが、一応自分なりの戦略があります。
USD/JPY、EUR/USD、EUR/JPYと3通貨全てに共通してますよね?
USDが失敗してもEURが頑張る。EURが失敗してもUSDが頑張る。
みたいな事をしてくれる(希望)と思っています。

全部ドロドロになったらどうしよ。多分ドボンしますねw

とりあえず、元本回収したら出金して、EA代金回収したら出金して。
あとはほったらかし運用と行きたいものです。

間違っても逝きたいとか思っちゃダメですよ?w

[運用結果]
2010/7/19から使ってて以下の3通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
KILL4XIS.jr 9PAIR
USD/JPY+$59.91ポジション保有無
EUR/USD+$56.00ポジション保有無
EUR/JPY+$216.47ポジション保有無


2010/8/9から使ってて以下の5通貨ペアに対し、0.1Lotで運用しています。
EmpWaveEA Demo
AUD/USD+$7.00
CHF/JPY$0.00
EUR/USD$0.00
USD/CHF-$23.00
USD/JPY$0.00


にほんブログ村 FX システムトレード派
posted by フィールド at 14:14| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

