2011年01月18日

結果オーライ?

明けてしまいましたおめでとうございます(遅っ

今年は年利20%を目指します。
ただ20%を一気に無くす事も考えられるので、十分気をつけていきたいと思う。

が、

が、ですよ。

ねぇさん。いやにぃさんでも良いです。

今年に入って気付きました!
EmpWaveEAを間違って1分足で稼動させていた!!


これは大問題ですが、結果オーライでしたw

年を明けてからいきなり色々あって今年も一筋縄ではいかないみたい。

皆も気をつけようw
posted by フィールド at 12:31| Comment(5) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

怖かったんだけど

先週の負けがショックで何もする気が起きなかったなぁ〜。
しかもMT4が落ちて損失が多かったから更にショック。

そんな事もあるんだろうけど、11月の最初の週に変な設定にして爆益だったのに爆損だったのが痛い。
これが無かったらきっとトントンかちょいプラスだった気がする。

で、最近調子が悪い月曜日を怖かったけど稼動させてみた。
先週月曜日分は取り返した感じ。ユロドルが好調で良かった。

良い時もあれば悪い時もあるから曜日によって稼動するしないを選ぶのはやめとこうと思う。

で、既に書いたけど、パラメータ探しをやってないから、同じ設定で3週間目に突入。
流石に来週は変えるよ!!!
もう12月突入だからね。

そうそう、スイ円とドルスイの稼動時間を0時、1時、2時と計3時間にしている。
CloseHourは0時が5、1時が4、2時が3として最終的には同じ時間に全てクローズする用にした。
まだ2日目だけど好調で良いね。
バックテストでも割と良かったから採用してるけど1回の利益が少なくしてるからこういう運用にしたけど、損失が大きいが利益も大きい豪ドルとユロドルの対策。


posted by フィールド at 10:22| Comment(4) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

スイス絡みの通貨

毎度です。

皆さんスイス絡みの通貨でドルスイスとスイス円やってます?

最近は0時台が危ないのかと思って色んな通貨で1、2時台をやってみたら、上の2つの通貨が成績いいじゃないですか!!!

気付いている人はやってるんでしょうけど〜
ほとんど0時以外はバックテストしてなかったから気付かなかった。

明日から稼動させてみるw
多分マジックナンバーは変えて稼動させるよ・・・ていw
posted by フィールド at 16:58| Comment(6) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ちょっと痛いよ!

月曜日に大きめなDDが発生。

まぁEmpを稼動させて2回目だけど、今回は前回よりは少なめ。
10月終わりのDDはアグレッシブすぎる設定にしたせいだけどw

でもせっかく1回目のDDが回復したところで2回目かよ!!
まぁVisual Modeで値動き見てるとしょうがない気もするが。。。

しかも先週から設定変えずに運用してみているし、ナンピン幅が少し大きめにしておいたから損失すくないけど利益もすくねぇ!!

まぁ今週のDDはイレギュラーと考えてまた沢山取引するようにしたいけどもう年末だしなぁ〜。
1月中旬ぐらいから取引回数増やしてみるかな〜。

とりあえず今月はマイナス分を取り戻してくれ!!
posted by フィールド at 09:33| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

今月はイマイチ

今月はあまり利益がよろしくない。

まぁそんな月もあるかとは思うけどやっぱり使う側としては利益が出て欲しいところだね。
マイナスじゃないだけマシかもしれんが。

ところで、うちの友人がEmpWaveEAを作成者のブログで公開している設定でずっと運用しているんだが、ドローダウンが少ないから今月は調子が良いらしい。
他の月はうちよりも低いんだが、わりと安定しているらしい。

最近調子も悪いし作成者が公開している設定にしてみようと思う。
とりあえず、、、今は0.05Lot固定で運用している。

いつもの成績の方は0.03Lotで運用して、
1ヵ月毎に変更する方は0.01Lotで運用してみる事にしようかしら。
ちゃんとマジックナンバーは変える様に!
いや、まぁ変えなくても良いけどw

あぁ。でもうちって途中ですぐ設定いじっちゃうからなぁ〜。
うちみたいな奴はきっとダメだw

そういえば「うち」って北海道弁?
うちは北海道なんだが、女の子はわりとうちを使う感じがする。
うちは男ですよw残念w
posted by フィールド at 19:43| Comment(2) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

間違った〜

今日は間違っ手動で損切りしちゃいました。
今まで手動でした事なかったんですが、デモだと思って色々やってたらリアルな口座だったw

まぁ今週の稼ぎがチャラになったぐらいだから良いけど気を付けないと!

今月はナンピン回数とナンピン幅を変えたから、極端にトレードしなくなったなぁ〜。
今月はマイナス分がチャラになれば良い程度で動かすしかない。

むふ〜。
posted by フィールド at 20:47| Comment(4) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

長期的な設定

最近お疲れモードだったり、休みはPCに触れない時間が多かったりするわけで。

どうもフィールドです。w

まずはユロ円はクビにします!
もうね。危険だと思ったよ。各年の年末当たりはさらに危険で止める事にした。

毎週設定変更するのも疲れてきたんで来週から設定を変える期間は、2週間〜1ヶ月/回にしてみる。
そうするとDDが大きい設定は回避しないといけないよね?

え?そんな事ないよっていうあなた。危険ですw

今回からナンピン幅も変えていく。
例えば豪ドルドル?w
いや豪ドル米ドルのペアだと
NextOrderMagin:6
PeriodLength:13
EntryLevel:5
CloseLevel:-6
とナンピン幅も変えるとドローダウンが小さくなるし、
長期的にロットを上げて行こうと思うでしょ?
はい、そんなあなた。危険ですw

まぁあとはVer2で増えた機能の合計損益での決済って奴が上手く機能できれば良いのぅ〜。

土日にバックテストしっかりやって2週間はホウチミンしてみる事にする。

他にも使い方あったら教えて下さい。

うぃ。
posted by フィールド at 16:55| Comment(1) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

新運用方法

毎度です。

まぁそんな良い感じのものではないんで、お勧めできるかは別のお話ですw

Empはデフォルトだとナンピン15回します!
まぁ1時間だけの設定だと急な相場変動がない限りは5回前後だす。

そ・こ・で、
面白い設定を行ってみます。(新運用方法とか言ってるのにすまん)

まず、前提となる条件の覚書をしようと思うが1つしかないw
・マジックナンバーはデフォルトから変更しない。
・通貨は皆同じにする。

まず、チャート1枚目に0時の設定にして、ナンピン数を3回にしとく。
その次にチャート2枚目に1時の設定にして、ナンピン数を6回にしとく。
この時1枚目のチャートよりも安全な設定にしておく。
その次にチャーチ3枚目に2時の設定にして、ナンピン数を9回にしとく。
この時2枚目のチャートよりも安全な設定にしておく。

ナンピン数を抑えて下がり続けた時に有効!だと思よ。多分ねw
難点は1枚目、2枚目に取引なくて3枚目に取引が集中する事もあるねw
でも3枚目は一番安全な設定にしておくわけで多分取引回数も少なくて安全?

この当たりはデモで確認するしかないっすな。
個々の設定はバックテストで探すしかないw
posted by フィールド at 09:42| Comment(2) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

EA運用

いやー参りました。
EUR/JPYが全滅ストップに引っかかった。

作成者推奨の通貨じゃなかったけど、大丈夫だと思ったんだよね〜。
実際このストップが無ければ調子良かったから、とりあえず±0になるまで使ってみるか・・・。

しかし、今日のスパイク並みの上下はなんだったんだ!!
あれが無ければ...とたらればいってもしょうがないな。

今週の挽回は難しいかもしれんが、今月もマイナスにならんでちょ。

あいかわらずたかたると氏のEmpWaveEAは好調。。。
もう負けそうw

あと最近見つけたMT4自動売買で資産運用というところが参考になると思うけど、設定値は教えてくれないっぽい。
しかし皆稼げて羨ましいぞっと。
posted by フィールド at 15:17| Comment(3) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

EA設定

Qイチさんコメントどうもです。
どうしても承認&コメントが遅れるからイメージを表示して認証する方式?に変更してみた。

10月はかなーり良い成績だったけど、最後の連続DDは痛いよ!!
来週は様子見するのもありだと思いますが、低ロットで稼動させようと思いますw

何でなんでしょうね、ロット増やすと勝てなくなり、ロットを減らすと勝てるようになる。
誰か法則名を付けてくださいw

で、設定をどうしようか迷っていたんだが、、、
付き合い始め...ではなくて月始めなんで、PeriodLengthは作成者と同じ設定で行って見ようと思う。
EntryLevelとCloseLevelは若干変えて行くと思う。
が、もしかしたら週の後半で全てを変えるかもしれないw

EmpWaveEAの11月のパラメータ

まぁ設定値も程ほどにして、今後は稼働時間を検証して行こうと思う。
来週ぐらいから1時台も行っとく?ので宜しくです。

何だか稼動させるとなるとドキドキするのは自分だけなんだろうか...。

posted by フィールド at 21:30| Comment(0) | EA運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

